人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

受験勉強は高校2年の秋から


受験勉強は高校2年の秋から_a0399338_14190899.jpg


当たり前ですが、受験勉強は早めのスタートが望ましいです。

高校2年生の秋は、特に重要なタイミングと言えます。


高校3年からでも間に合いますが、勉強のスケジュールがタイトになってしまいます。

予定通りに勉強が進まなければ、準備不足で試験当日を迎えることに。


2の秋から始めれば、時間的にも精神的にも余裕が出ます。

まずは、国公立2次や私立用に3教科をターゲットにしましょう。

主要3教科の基礎固めが、高2の内に終われば理想的。


3になれば、志望校に合わせて科目数を増やして行きます。

共通テスト対策や苦手教科の克服に、じっくりと取り組みたいですね。

そうすれば、国公立と私立の両方が視野に入ってきます。


大よそのタイムスケジュールを描いて、さっそく今から受験勉強を始めちゃいましょう!

志納校に合格できる可能性が、グンと高まります。


武田塾 逗子校: https://www.takeda.tv/zushi/

Google map

ホームメイトリサーチ: https://www.homemate-research.com/dtl/75000000000000118469/


by takeda-zushi | 2020-10-04 14:21 | 受験勉強 | Comments(0)